新潟市の漢方薬・漢方相談薬局

電話 025-222-9054 受付時間 10:00~17:00

お知らせ・イベント情報

2019/10/08
10月から

10月から

 令和になり5か月目になりましたが何となく、当地では例年と異なり、暑くて晴れの日が多く続きました。
 それにしても、暑い日が多かつたですね!異常気象でしょうかね?

この時代は!
時代は予防の時代に入りましたね!!
 
 がん再発予防、ガン再発予防、がん再発予防、ガン再発予防ですね。
アレルギー症状再発予防、口臭、体臭予防、病気予防、病気予防、病気予防
 予防に勝る治療なし!今こそ、国民全部が目覚める時代ですね!

  
  

   
   10月のおいしんぼ倶楽部「紫芋チップス」鹿児島県アヤムラサキを使用。
はちみつを加え、上品な味に仕上げました。

秋の来ないおいしさですよ*一度食べたらやみつきですよ!!
食べ過ぎに気を付けなくちゃ?
 早速、いただくわ。
 
 
 当店では毎月全国のめずらしいグルメをあつめました。プレゼントしております。
 来月もお楽しみにネ!
 数に限りがございますのでお早めにどうぞ。

 

ご存知ですか?

当薬局でも、スマホ決済も出来ます。
 勿論、各種クレジットカ
ード、交通系カードも
 使えますよ。
Pay Payも大丈夫ですよ。

 
 今月
10月のサービスデーは
 10月24日(木)~ 10月31日(木)
 までを予定しております。
 
 数に限りが有りますので無くなり次第終了になります。ご了承ください。
 
 是非とも、お気軽に、お遊びにお出で下さい。冷暖房設備完備ですし、お友達とのお待ち合わせにも、
ご休憩とお茶のみにもご利用ください。
 飲みやすいと評判の薬草茶とサリー(マルチーズ種の犬8歳)もお待ちしております!
 人なっこくて、おとなしいサリーが、ご来店いただきますようにとお願い申し上げます。
 サリーは1月13日が8歳の誕生日でした。犬のシニアです。もう、来年には9歳です。
 小柄で、優しい女の子です。当薬局の看板娘です。
10月になり、猛暑の日が続きましたが,台風もいくつも来ましたし,
もう。台風19号になりました。超大型の台風ですね!
すっぽりと日本が覆われそうな大きさですね。
早くから、警戒情報が流され、事前の対策の方法をテレビで伝えています。
気を付けて」、対処しましょう。

 しかし、日の出の時間が少しずつ4時台から5時台になり
ましたし、日の入りも5時過ぎには暗くなってしまいます。
暦の上では、徐々に、秋に向かっておりますが秋がなくて
冬になりそうな気配がしております。
寒さに弱い方は早めにご相談ください。

 秋祭りが各地で盛んにおこなわれて、秋の収穫時期が始まりましたが。

 皆ご一緒に参加しましょう!
 
 
 当店の有利なポイントの2倍もプレゼントします。
 
 
 じめじめと蒸し暑い日が続きました。これからは清々しい時期ですが
まだまだ、汗の出る季節です。
 汗止めも必要な季節です。

 長年、評判の汗止めローションの「オドレミン」をご存知でしょうか?
「オドレミン」は一年中使われている隠れた名品です。
 また、当薬局のあせも液もまだ必要な季節です。
 
 
早めに、ご用意されるとよろしいですね。
 新潟市中心部では当薬局が販売しております。
 オドレミン、オドレミン、オドレミン
 
10月も、タキザワ漢方廠の煎専堂の漢方煎薬とお茶(ハローキティー、温かい漢方薬が飲みやすくなりました。)
煎じ薬をお飲みになられたことがない方はどうぞ、おためしになってください1杯380円+税です。

 スイマグ、アカモク、フコキサンチンが多いプロドメイン,セルゲンも販売しております。DHA、EPA,、ホスファチジルセリン、アスタキサンチン等が入っているアルツハイチャージ、
 レバコール、ACL化粧品、アクルの化粧品、金のユーグレナ、漢方薬、自然薬、サプリメント、ルイボステイー,ひとみにルテイン
 バイオリンク粒、503、源液ドリンク、三七人参、大草丸、越後白雪茸(新規取り扱い) 眼のサプリのルテインもサングラスの働きをします。
 ペット用大高酵素液、ペット用クマ笹スキンケアバスエッセンス、スーパーオオタカの高級品、ふげん、ワタナベオイスター、オイスターゼリーも評判です。
 大高酵素のお湯割りもおいしい時期になりました。常温で置くと 発酵が進み、味が変わるので暑い日は冷蔵庫で保存がおすすめです。味が変わりますが異常ではありませんのでご心配なく。
 ストレスが多くなる10月残暑時、湿気と気温の上下が続き自律神経が狂う時期です。最近は、夏バテと秋バテとずれてくる方が多くなりました。
9月から疲れで秋バテを起こす方が多いです。
 
体調に不安が有る方は早めにご相談ください。お待たせしないようにご予約下さい。
 
 今年の気候も不安定な気候になつてしまいました。
 その影響が、また、冬、春に出ますのでお気を付けてください。
 早めにご相談くださいね。予防がたいせつです。
 
 新商品、話題のサプリメントもお尋ねください。
 
 ご自分の体のために使い、飲むものは買う前にちょつと立ち止まり、すぐに宣伝に飛びつかないほうが良いと思います。専門の人にご相談の上、買われても遅くは有りません。
 宣伝している会社の製品が良いものとは限りません。
 どうぞ、ご相談ください。それから決めても遅くはありません。

 

10月から、ご存知のように消費税が上がります。医薬品、化粧品、日用品等は10パーセントになります。
栄養補助食品、健康食品、飲料水は8パーセントのままです。漢方薬として差し上げてるものにも
食品の漢方薬もございますので疑問がおありでしたらお尋ねください。
 
 
 予防が第一です!!

毎日の生活が原因になっている場合が多いですね。
 
 予防が大切です!!毎日が大切ですね。

 

お知らせ・イベント情報 一覧

ページの先頭へ