新潟市の漢方薬・漢方相談薬局

電話 025-222-9054 受付時間 10:00~17:00

お知らせ・イベント情報

2020/04/11
4月のお知らせ

4月のお知らせ

令和2年も早4か月過ぎになりました。世界各地で異常気象地が続き、例年と異なり、新型肺炎が心配な日が多く続くこの頃です。
 それにしても、世界中で感染が広がり大変な状況になりましたね。

この時代は!

時代は予防の時代に入りましたね!!。
マスク、手指の消毒等は習慣にしたほうが安心です。
 とにかく、マスク、消毒液が手に入らないので
手作りのマスク、アルコール以外の消毒薬も使うことが必要ですね。
ご自分の免疫を常に上げておくことが一番の予防対策です。
免疫力を上げるものはどこで手に入れられると思いますか?
それは、相談ができる個店の薬局、薬店です。
 セルフで選べるドラッグストア等では相談できる人が少ないので
良いものを進めて貰えない事が多いと思います。
 良いものが置いてないこともありますし、一人で選ぶときは製品の良い悪しが
選べないことが多いです。やはり、相談してお買い上げしたほうがその方に
合うものが選べると思います。ご存知のように、日本は国民皆保険ですから
医院、クリニックにすぐに掛かれますから、昔のように、家庭で予防する知恵が
伝わらず、赤ちゃんの時からお医者さんに掛かる習慣が出来上がってしまいます。
日本以外の国では違いは色々ですが普通は費用が高い国が多いですね。
 すぐに掛からず、先ずは休むことからが多くて、アメリカではインフルエンザが
流行して、亡くなられる方が多いのが現実です。それは民間の健康保険そこへ入れない方々が多いからですね。
コロナウイルスによる新型肺炎が、また広がり、大変な状況となっております。トランプ大統領が、非常事態宣言をされました。
 予防にお金をかけるのは大変です。でも、お金のかからない方法は色々大変です。お金を掛けたから
日常の注意はしなくて良いわけではありません。毎日の積み重ねが、その人の免疫力を作るの
ですから。一番大切なのは毎日の食習慣です。日本人の昔からの食事、その他の事すべてが戦後で
徐々に変えられてきた結果ですね、70年以上経過して、すべてが変わりました、それが
良いことか、悪いことか、分からないことが一番の問題ですね。  


血液が1滴で、ガンが分かるようになりそうですが
普段の生活が大切なことは言うまでもありません。。、
ガンが見つかっても生活の改善が一番大切な事は
基礎の基礎です。良い薬ができたとしても
生活の見直しや、食事の見直しをしなければ
効果が有りませんですね。また、違うところに出来るか再発するかもしれません。
 ご存知のように、ガンは自分の細胞が変化したものです。
ですから、自分で直さなければなりませんね。
 お医者様やお薬、手術、針、お灸はお手伝いをするだけです。
自分の体調を立て直す事が一番大切なことになりますよね
 
 がん再発予防、ガン再発予防、がん再発予防、ガン再発予防ですね。
アレルギー症状再発予防、口臭、体臭予防、病気予防、病気予防、病気予防

 予防に勝る治療なし!今こそ、国民全部が目覚める時代ですね!

  
  

    4月のおいしんぼ俱楽部

「きなこ豆」落花生一粒一粒をきな粉の衣でふんわり包みこみ、優しい味わい仕上げました。
   きな粉の優しい甘みが口いっぱいに広がります。
   ホッと一息つくのにぴったりね
   ♪
  

 
 当店では毎月全国のめずらしいグルメをあつめました。プレゼントしております。
 来月もお楽しみにネ!
 数に限りがございますのでお早めにどうぞ。

 

ご存知ですか?

当薬局でも、スマホ決済も出来ます。
 勿論、各種クレジットカード、交通系カードも使えますよ。
Pay Payも大丈夫ですよ。11月より消費者還元5%がPayPayに適用されます。
一応、6月末までです。
 
 今月
4月のサービスデイは
4月23日(木)~4月30日(木)
 までを予定しております。
 
 数に限りが有りますので無くなり次第終了になります。ご了承ください。
 
 是非とも、お気軽に、お遊びにお出で下さい。冷暖房設備完備ですし、お友達とのお待ち合わせにも、
ご休憩とお茶のみにもご利用ください。
 飲みやすいと評判の薬草茶とサリー(マルチーズ種の犬9歳)もお待ちしております!
 人なっこくて、おとなしいサリーが、ご来店いただきますようにとお願い申し上げます。
 サリーは1月13日が9歳の誕生日でした。犬のシニアです。もう、来年には10歳です。
 小柄で、優しい女の子です。当薬局の看板娘です。


春は立春が過ぎ、桜が満開をあちこちで迎えております。今年は
暖かい日が続き3月末頃に開花宣言が出ました。
4月中旬が例年の開花の時期ですが早まりましたね。
楽しみな時期になりました。
ですが、今年は新型肺炎コロナウイルスの流行により
お花見が静かに鑑賞することができれば幸いな状況になりました。
今までとは状況が変わりました。自然はいつものように椿も
桜も今、咲き誇つております。近くの公園では花盛りです。

 
 当店の有利なポイントの2倍もプレゼントします。
 
 
  汗止めも必要な季節です。

 長年、評判の汗止めローションの「オドレミン」をご存知でしょうか?
「オドレミン」は一年中使われている隠れた名品です。
一年中、ご用意されるとよろしいですね。
 新潟市中心部では当薬局が販売しております。
 オドレミン、オドレミン、オドレミンです!
 
4月からは、タキザワ漢方廠の煎専堂の漢方煎薬とお茶(ハローキティー)温かい漢方薬が飲みやすくなりますね
煎じ薬をお飲みになられたことがない方はどうぞ、おためしになってください1杯380円+税です。

 スイマグ、アカモク、フコキサンチンが多いプロドメイン,セルゲンも販売しております。DHA、EPA,、ホスファチジルセリン、アスタキサンチン等が入っているアルツハイチャージ、
 レバコール、ACL化粧品、アクルの化粧品、金のユーグレナ、漢方薬、自然薬、サプリメント、ルイボステイー,ひとみにルテイン、ルテイングミ
 バイオリンク粒、503、源液ドリンク、三七人参、大草丸、越後白雪茸(新規取り扱い) 眼のサプリのルテインもサングラスの働きをします。
 ペット用大高酵素液、ペット用クマ笹スキンケアバスエッセンス、スーパーオオタカの高級品、ふげん、ワタナベオイスター、オイスターゼリー、デイーバ・ゼリーも評判です。
 大高酵素のお湯割りもおいしい時期になりました。常温で置くと 発酵が進み、味が変わるので暑い日は冷蔵庫で保存がおすすめです。味が変わりますが異常ではありませんのでご心配なく。
 ストレスが多くなる春,4月は慌ただしくなる時期です。予防が大切ですよ!

残念なお知らせですが、当店で長年にわたって販売しておりました西式健康法で使います「スイマグ」がメーカーの三保製薬の都合により
卸販売の中止で販売できなくなりました。これからは、三保製薬へ直接、お申し込みください。


湿気と気温の上下が続き自律神経が狂う時期です。最近は、コロナバテと春バテとダブルでくる方が多くなりました。

体調に不安が有る方は早めにご相談ください。お待たせしないようにご予約下さい。
 
 今年の気候も不安定な気候になつてしまいました。
 その影響が、春、夏に出ますのでお気を付けてください。
 早めにご相談くださいね。予防がたいせつです。
 
 新商品、話題のサプリメントもお尋ねください。
 
 ご自分の体のために使い、飲むものは買う前にちょつと立ち止まり、すぐに宣伝に飛びつかないほうが良いと思います。専門の人にご相談の上、買われても遅くは有りません。
 宣伝している会社の製品が良いものとは限りません。また、製品の良し悪しが宣伝に左右されてしまい、SNSやネットの広告が多くなり、混乱状態です。
  慌てて、注文しないほうが賢明ですね。
 どうぞ、ご相談ください。それから決めても遅くはありません。また、結果が早くは出ないものですから。


 

10月から、ご存知のように消費税が上がりました。医薬品、化粧品、日用品等は10パーセントになりました。
栄養補助食品、健康食品、飲料水は8パーセントのままです。漢方薬として差し上げてるものにも
食品の漢方薬もございますので疑問がおありでしたらお尋ねください。
 
 
 予防が第一です!!

毎日の生活が原因になっている場合が多いですね。
ご自分で起こすのが 病気で、ご自分で直すのも病気です。

 

予防が大切ですね!

お知らせ・イベント情報 一覧

ページの先頭へ