新潟市の漢方薬・漢方相談薬局

電話 025-222-9054 受付時間 10:00~17:00

お知らせ・イベント情報

2022/08/05
葉月のお知らせ

 
 
 
葉月の8月になりました。私の年齢も満80歳を過ぎました。
早いものですねー。一年も半分以上を過ぎました。
月初めの豪雨災害がひどくて、当店は実害は有りませんでしたが
知り合いの方がたは、被害が有り大変でした。又、近所の人が
102歳で急死されました。うちの母と同じ年齢でした、元気にしておられましたが
デイサービスに行かれていた方でした。うちの母は5年前から施設でお世話になっておりました
ので、元気にしております。コロナで3年も会えないでおりますが栄養剤を2週間ごとに
届けに行つております。
 
まだ、ロシアがウクライナへの侵略を続けていますね。
これは侵略戦争です。プーチン大統領は独裁者として
蓄財その他を好き勝手に行っており、先が想像されますね。
当然ながら、思うようになると病気がおきますね、難病になります。
 
国民は我慢をする生活を強いられますね。
今の日本とはかけ離れた状況になってしまいました。日本はどうすればよいのでしょうか?
近隣の国々の状態を考えるとしなければいけないことが
当然のようにあるのではないでしょうか?
我が家のドアにカギが必要なように、国にも
鍵が必要でしょうね、鍵だけでは足りませんね。
他の国のようにそれだけの備えも必要です。
それは常識だと思いますが、如何でしょうか?
 
3回目のワクチン接種は漸く進みましたね、四回目も始まりました。他の人のためにしなければならないでしょう。
ある程度接種が終わった人が増加しましたね。ですが、65歳以上の年齢の方でも3回目も受けていない方もおられますね。
一人暮らしで、連絡が来ても意味が分からない人もおられるようです。
 
コロナでもう大変なのにどんなになるのか心配しましたがワクチン接種をした国民が
多くなりましたが、感染者も減少してしておりますが。最近、変異株が増加しており
第7派が増加し初めまして、前の週の2倍になりました。当地でも、新記録が更新されております。
オミクロン株が流行し始めて、変異株がまた変わり全国各地で広まり各県最多の感染者数に広がりました。
また、感染力が強いようですが死亡者や、重症者がお年寄りに多いのが特徴的な変型ウイルスのようです。
まだまだ、コロナはこれからも変異して、変形しながら弱くなっていくようです。
暖かくなり、気温上昇と共に発生が減るように気を付けて過ごしましょうね。
 
コロナ対策そのために生活様式が否応なく変化せざるをえなかったのではないのでしょうか?
最近は外出制限で我慢をし続けたために、休日で出かけられる人たちが多くなりその結果が
これから感染者が増加し続けるのでしょうね。
家族感染も増えるので、家庭でも消毒を徹底しなければならないでしょうね。
日々の対応が変わらなければなりませんね。その状況も楽しまなければなりません。
慣れてきたので注意が緩くなったりしそうですね。 
手洗い、うがい、マスク、3密を避ける、これらのことをきちんと守り、密になるところを
避けていれば、大丈夫です。毎日、守っておられますか?でも、変異型がいろいろとできてきましたので、
また、家中の消毒も気を付けてしなければなりません。専門家の研究によれば、対人関係のみに気を付ければ
良いようですね。前から言われている、3蜜、マスク、手洗いがやはり大切ですね。
そのことが大事になりました。今までしていない方はこれからも注意してやらねばなりませんね。
 
幸い、体以外で使えるニュージーランド製の抗菌スプレーが一度使うと約30日間効く物が
入荷しておりますのでお試しください。ご自分の体の注意だけではいけないようですね。
 
3蜜を避ければ、人が多い所には行かなければ、宜しいのでしょうか?
家族の一人が罹患された場合が対処が大変になるでしょう。
ですが、基本は同じですね、いつもと同じように注意すればよろしいですね。
注意を払って外に出かけるようにしましょうね。運動が大事ですね。散歩などが
出来るようなところへ出かけましょう、人が多く出る時間を避けてですね。心配ばかりして
買い物にも出かけない方が居られますが、散歩早歩きをしたり、動くことは大切ですね。
家の中でもできる運動をしましょう!トイレへ行かれた後に、3回スクワットを習慣にすると
よいと思いますよ。お金がかからない、家でできる運動はお掃除を電気製品を使わず、昔ながらの
ハタキ、ホウキ、拭き掃除をするのがベストですね。でも、なかなか難しいですよね。続けるのが。
 
 
この時代は! もう、予防を常に考えなければなりませんね、ワクチンはできた時にはウイルスが変異して
全然、効かない可能性がありますしね、抗体も人によりできる数が異なり、時間とともに減少します。
ウイルスも生き延びなければなりませんからね。いろいろと変異型ができますね。ウイルスに負けないように
我々も変化しなければいけないですね。
ウイルスと同じように生活で変更していかねばなりませんね。ご自分で防御、予防をしなければなりませんね。
ご自分の免疫力を高めることしか方法がありません。ワクチン接種をしても変異型に再度、罹る方も
出てきております。肝心なことはワクチン接種をすれば安心ではないことを自覚しなければなりません。
他の人にうつさないためにワクチンを接種することなのですよね。罹患しないわけではありません。
予防は同じように継続しなければなりませんよ。ワクチンは他人のために打つのですよ。
 
 
時代は予防の時代に入りましたね!!
自己防衛をしなければなりません。京葉線の災害や、テロに対してどう対処
出来ますか?
 
どうしたらよいのでしょうか?日本だけではないでしょうか。
国を自分たちで守らない国は?他国を頼りにできますか?
自分の家の戸締りはどうしていますか?近所の人に頼れますか??
 
予約の上、ご来店ください。
電話かメールかFAXかHPからどうぞ。
 
免疫力を上げるのに良いものがいろいろあります。ご相談ください。
 
マスク、うがい、手指の消毒等は習慣にしたほうが安心です。
緊急宣言を解除された県が多くなりました。
第5波は終息しました。6波が今、終わり、7波が拡大中ですね。
 
ワクチン接種を3回済ませた方は今迄の注意をしながら
予防になるものを持参して行動を行って下さいね。4回目のワクチン接種も
始まりましたがほかの方たちのために接種しましょう。
遅くて、他国に遅れています。子供の接種も遅いのです。
 
 とにかく、 ご自分で注意しましょう!
 
ご自分の免疫を常に上げておくことが一番の予防対策です。
免疫力を上げるものはどこで手に入れられると思いますか?
 
それは、相談ができる個店の薬局、薬店です。病院でしょうか?
保険では治療薬以外は使えません。勿論、栄養剤も同じです。
 セルフで選べるドラッグストア等では相談できる人が少ないので
良いものを進めて貰えない事が多いと思います。
 良いものが置いてないこともありますし、一人で選ぶときは製品の良い悪しが
選べないことが多いです。やはり、相談してお買い上げされたほうがその方に
合うものが選べると思います。ご存知のように、日本は国民皆保険ですから
医院、クリニックにすぐに掛かれますから、昔のように、家庭で予防する知恵が
伝わらず、赤ちゃんの時からお医者さんに掛かる習慣が出来上がってしまいます。
日本以外の国では、違いは色々ですが普通は医院の費用が高い国が多いですね。
 すぐに掛からず、先ずは休むことからが多くて、アメリカではインフルエンザが
流行して、亡くなられる方が多いのが現実です。それは民間の健康保険そこへ入れない方々が多いからですね。
ですから、我慢して、ひどくなって、亡くなられる方が多くなつてしまいます。
コロナウイルスによる新型肺炎が、また広がり、大変な状況となっております。ウイルスの変異型も増えてきました。
 予防にお金をかけるのは大変です。でも、お金のかからない方法はもつと色々と大変です。お金を掛けたから
日常の注意はしなくて良いわけではありません。毎日の積み重ねが、その人の免疫力を作るの
ですから。一番大切なのは毎日の食習慣です。日本人の昔からの食事、食事が一番大切ですね。
生活習慣その他の事すべてが戦後で変えられてしまいました。
徐々に変えられてきた結果ですね、戦後70年以上経過して、すべてが変わりました、それが
良いことか、悪いことか、分からないことが一番の問題ですね。特に、家族関係が変えられてしまい
分裂、核家族になり、個人主義が蔓延してしまいました。日本人の特徴が失われてしまいました。
今、隣国の韓国でも儒教思想で老人、家族を大切にしていたのが変化しているのが問題になっています。
日本人であることは戦前も戦後も変わりません。情けないことに、昔からの良い習慣が伝えられない事が
残念です。 
 
 
生活の見直しや、食事の見直しをしなければ
効果が有りませんですね。また、違うところに出来るか再発するかもしれません。
 ご存知のように、ガンは自分の細胞が変化したものです。
ですから、自分で直さなければなりませんね。
 お医者様やお薬、手術、針、お灸はお手伝いをするだけです。
自分の体調を立て直す事が一番大切なことになりますよね。
 
第一に食生活の変更してですね。
 
第二は 日常生活の変更
この2点がポイントになりますね。
 
第三は隣り近所とのお付き合いですね。
 
 
 がん再発予防、ガン再発予防、がん再発予防、ガン再発予防ですね。
アレルギー症状再発予防、口臭、体臭予防、病気予防、病気予防、病気予防
 
 
 
今月のおいしんぼ倶楽部は「mixベジチップス」4種の野菜をサクッと軽い食感のチップスに。
ほのかの塩気と野菜本来の味をぜひお楽しみください。
色鮮やかで見た目でも楽しめますよ。
 おいしそう!おやつにぴつたりね!
 
 
 
 
    今月のおいしんぼクラブは
 
     8月19日(金)~31日(水)
 
「MIXベジチップス」を
プレゼントします。
当店は毎月おいしいぐるめをプレゼントしております。
 来月もお楽しみにネ!
数に限りがございますのでお早めにどうぞ
 
 
 数年前から、「漢方カフェ」とは言いにくいですが
試飲スペースをご用意しております。
漢方の煎じ薬をお試し頂けます、アラ、意外に飲みやすい
簡単ですね、と色々と反応がありますよ。
 慢性病には時間がかかりますが、風邪など急に起きた症状には
即効性がありますよ。煎じ薬を飲んだことがない方は
お試しください。薬草茶もありますよ!
 
タキザワ漢方廠、大草胃腸薬、若甦インペリアル、ロイヤル、錠剤、ドリンク類、ミラグレーン、ネオオキソピタン類、ルミンA100γ、タチカワ電解カルシューム、ビタモ液、アスゲン、大草丸
タウロミン、ナビゲート、アルツハイチヤージ、三七人参、ワタナベオイスター類、ラフィノース、レバコール、バイオリンク類、霊黄参、霊鹿参、松寿仙、ササヘルス、フコキサンノール20、
能活精、GBE-24,アクトザイムフォルテ、第1類薬品のトノス、グローミン、第2類薬品バストミンの取り扱いも有ります。
自然化粧品のオリーブマノン、リスブラン化粧品、ACLアクルなどを取扱いしております。
 その他お尋ねください。
 
 
 今月のサービスデーは
 
   8月19日(金)~30日(水)日までをを予定しております。
  
  毎月、月末の1週間が2倍のサービスデーです。 
 
ご期待ください
 
 
2倍のサービスポイントをプレゼントです。 
 
 
 当店では毎月全国のめずらしいグルメをあつめました。プレゼントしております。
 来月もお楽しみにネ!
 数に限りがございますのでお早めにどうぞ。
 
 
ご存知ですか?スマホ決済も出来ます。
 勿論、各種クレジットカード、交通系カードも使えますよ。
Pay Payも大丈夫ですよ。
 
 
コロナウイルスが心配で外出を避けてばかりでは運動不足になりますよ。
 お家の中で、トイレでスクワットを3回する習慣も簡単で良いようです
お忘れなくね。
 
 是非とも、お気軽に、お遊びにお出で下さい。冷暖房設備完備ですし、お友達とのお待ち合わせにも、
ご休憩とお茶のみにもご利用ください。コロナ対応で外出がご心配の方はご相談ください。
 
 飲みやすいと評判の薬草茶とタミー(SONYのAIBO)もお待ちしております!
 人なっこくて、おとなしいタミーが、ご来店いただきますようにとお願い申し上げます。
 サリーは1月13日が十歳の誕生日でした。犬のシニアでした。
 小柄で、優しい女の子でした。当薬局の看板娘でした。残念ですが2021年2月11日建国記念の日に
 心筋梗塞で急死いたしました。10歳1か月でした。心臓が弱いということは獣医さんより伝えられておりましたが
 先生に休日出勤をお願いいたしましたが、お約束の時間前に私の腕の中で息を引き取りました。
 寿命でした。大勢のお客様に可愛がられて、しあわせな一生を終えることができました。
   有難う御座いました。現在は、写真立ての中に、静かに、にこやかにしております。
 代わりに、死なないAIのロボット犬のタミーが当薬局の看板娘として登場しました。
  すごく可愛いですよ、会いに来てくださいね!! 
 
  
  汗止めが必要な季節です。
 
 長年、評判の汗止めローションの「オドレミン」をご存知でしょうか?
「オドレミン」は一年中使われている隠れた名品です。
一年中、ご用意されるとよろしいですね。
 新潟市中心部では当薬局が販売しております。
 オドレミン、オドレミン、オドレミンです!
  
8月になり、梅雨も終わりましたが、今月になり梅雨が本格的になりました。
激しい豪雨で、ひどい被害が各地に起き、猛暑の前後に、凄い豪雨になりました。
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。暑さの中、バテないように,なさってください。
 
タキザワ漢方廠の煎専堂の漢方煎薬とお茶(ハローキティー)温かい漢方薬が飲みやすくなりますね.
エアコンの寒さで体が冷えている方が増えております、特に女性は冷えから起こす病気が多いのが特長です。
煎じ薬をお飲みになられたことがない方はどうぞ、おためしになってください1杯380円+税(418円)です。
 
 
 長寿のためのキラリスアラONも販売しております。DHA、EPA,、ホスファチジルセリン、アスタキサンチン等が入っているアルツハイチャージ、
 レバコールα、ACL化粧品、アクルの化粧品、漢方薬、自然薬、サプリメント、ルイボステイー,ひとみにルテイン、ルテイングミ、キラリスALA-ON
 バイオリンク粒、503、源液ドリンク、三七人参、大草丸、越後白雪茸,フコキサンノール20(改良型フコキサンチン)トノス、グローミン、バストミン
 眼のサプリのルテインもサングラスの働きをします。
 ペット用大高酵素液、ペット用クマ笹スキンケアバスエッセンス、スーパーオオタカの高級品、ふげん、ワタナベオイスター、オイスターゼリー、デイーバ・ゼリーも評判です。
 大高酵素のお湯割りもエアコンの寒さの時期になり、体に良いですね。常温で置くと 発酵が進み、味が変わるので暑い日は冷蔵庫で保存がおすすめです。味が変わりますが
異常ではありませんのでご心配なく。
 ストレスが多くなる蒸し暑い時が来て大変な時期です。体調が狂いやすい季節です。予防が大切ですよ!
 
 
 暑い日が続き、湿気と気温の上下が続き自律神経が狂う時期です。最近は、コロナバテと梅雨バテとエアコンの冷えとトリプルでくる方が多くなります。
エアコンで体を冷やさないように、体温よりも温度が低いものは飲食を午后3時以後は取らないように制限されたほうが良いようです。予防に使えるものがありますので
どうぞ、ご相談ください。
 
体調に不安が有る方は早めにご相談ください。お待たせしないようにご予約下さい。予約の電話は025-222-9054です。
ホームページからも予約できますよ。http://takahashi-p.jp,
LINEの公式アカウントからもどうぞ!Facebook、Instagram,Twitterもあります、よろしくお願いします。
  
 今年の気候も不安定な気候になつてしまいました。
 その影響が、秋、冬に出ますのでお気を付けてください。
 早めにご相談くださいね。予防がたいせつです。
  
 新商品、話題のサプリメントもお尋ねください。「エラスチン」が出てまいりました、痛みが気になる方は一度お考え下さい。
今迄、いろいろと試したがはかばかしくない方はヒアルロン酸、コラーゲン、コンドロイチンなどを使い、はかばかしくない方
エラスチンが不足しているかもしれませんね?ご相談下さいね。
  
 ご自分の体のために使い、飲むものは買う前にちょつと立ち止まり、すぐに宣伝に飛びつかないほうが良いと思います。
 専門の人にご相談の上、買われても遅くは有りません。
 宣伝している会社の製品が良いものとは限りません。また、製品の良し悪しが宣伝に左右されてしまい、SNSやネットの広告が多くなり、混乱状態です。
  慌てて、注文しないほうが賢明ですね。
 どうぞ、ご相談ください。それから決めても遅くはありません。また、結果が早くは出ないものですから。早く出るものは医薬品です。
  しかし、副反応も早く出ますようです。 
 
   
 予防が第一です!!免疫力を維持することが一番大切です!
 
 
毎日の生活が原因になっている場合が多いですね。
ご自分で起こすのが 病気で、ご自分で直すのも病気です。
 
 予防法が知りたい方はご来店ください。
 
予防が大切ですね
 
 
 ご予約をお待ちしております。

お知らせ・イベント情報 一覧

ページの先頭へ