新潟市の漢方薬・漢方相談薬局

電話 025-222-9054 受付時間 10:00~17:00

お知らせ・イベント情報

2019/12/06
令和元年も

令和元年も 令和元年も

 

 

年末年始のお休みのお知らせ

 

12月30日午後1時30分より

 31日、1月1日、2日、3日、4日、5日まで

 

 

1月6日(月)より初売りです。

よろしくお願いします。

 

 

この時代は!
時代は予防の時代に入りましたね!!

 

血液が1滴で、ガンが分かるようになりそうですが普段の生活が大切なことは言うまでもありません。
ガンが見つかっても生活の改善が一番大切な事は基礎の基礎です。良い薬ができたとしても生活の見直しや、食事の見直しをしなければ効果が有りませんですね。
ご存知のように、ガンは自分の細胞が変化したものです。
ですから、自分で直さなければなりませんね。
お医者様やお薬、手術、針、お灸はお手伝いをするだけです。
自分の体調を立て直す事が一番大切なことになりますよね
 
ガン再発予防、アレルギー症状再発予防、口臭、体臭予防、病気予防、病気予防、病気予防…

予防に勝る治療なし!今こそ、国民全部が目覚める時代ですね!

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

12月のおいしんぼ倶楽部「さんまの生姜煮」北海道産のさんまを骨までやわらかく煮込みました。
常温で保管でき、そのままでも温めてもおいしく召し上がれます。
温めるとより一層おいしいですよ!
早速いただくわ♪
  

当店では毎月全国のめずらしいグルメをあつめました。プレゼントしております。
来月もお楽しみにネ!
数に限りがございますのでお早めにどうぞ。

 

 

ご存知ですか?

当薬局でも、 スマホ決済も出来ます。

勿論、各種クレジットカード、交通系カードも使えますよ。
Pay Payも大丈夫ですよ。11月より消費者還元5%がPayPayに適用されます。

 


12月のサービスデーは
12月16日(月)~12月28日(土)
までを予定しております。
 
数に限りが有りますので無くなり次第終了になります。ご了承ください。
 
是非とも、お気軽に、お遊びにお出で下さい。冷暖房設備完備ですし、お友達とのお待ち合わせにも、
ご休憩とお茶のみにもご利用ください。
飲みやすいと評判の薬草茶とサリー(マルチーズ種の犬8歳)もお待ちしております!
人なっこくて、おとなしいサリーが、ご来店いただきますようにとお願い申し上げます。
サリーは1月13日が8歳の誕生日でした。犬のシニアです。もう、来年には9歳です。
小柄で、優しい女の子です。当薬局の看板娘です。


日の出の時間が少しずつ4時台から6時台になりましたし、日没も4時半過ぎには暗くなってしまいます。
暦の上では立冬が過ぎ、徐々に、冬に向かっておりますが秋がなくて冬になりましたね。
寒さに弱い方は早めにご相談ください。

今年は紅葉が余りきれいではないようでした。暑さが長かったせいでしょうね!
 
 
当店の有利なポイントの2倍もプレゼントします。
 
 
 これからは寒さがひどくなり、雪が積もり始める時期ですが
暖房で 汗止めも必要な季節です。

 長年、評判の汗止めローションの「オドレミン」をご存知でしょうか?
「オドレミン」は一年中使われている隠れた名品です。
一年中、ご用意されるとよろしいですね。
 新潟市中心部では当薬局が販売しております。
 オドレミン、オドレミン、オドレミンです!
 
10月からは、タキザワ漢方廠の煎専堂の漢方煎薬とお茶(ハローキティー、温かい漢方薬が飲みやすくなりました。)
煎じ薬をお飲みになられたことがない方はどうぞ、おためしになってください1杯380円+税です。

 スイマグ、アカモク、フコキサンチンが多いプロドメイン,セルゲンも販売しております。DHA、EPA,、ホスファチジルセリン、アスタキサンチン等が入っているアルツハイチャージ、
 レバコール、ACL化粧品、アクルの化粧品、金のユーグレナ、漢方薬、自然薬、サプリメント、ルイボステイー,ひとみにルテイン
 バイオリンク粒、503、源液ドリンク、三七人参、大草丸、越後白雪茸(新規取り扱い) 眼のサプリのルテインもサングラスの働きをします。
 ペット用大高酵素液、ペット用クマ笹スキンケアバスエッセンス、スーパーオオタカの高級品、ふげん、ワタナベオイスター、オイスターゼリーも評判です。
 大高酵素のお湯割りもおいしい時期になりました。常温で置くと 発酵が進み、味が変わるので暑い日は冷蔵庫で保存がおすすめです。味が変わりますが異常ではありませんのでご心配なく。
 ストレスが多くなる12月,慌ただしくなる時期です。

湿気と気温の上下が続き自律神経が狂う時期です。最近は、夏バテと秋バテとずれてくる方が多くなりました。
9月から疲れで秋バテを起こす方が多いです。また、これからは冬バテも起こり始める方がおられます。
 
体調に不安が有る方は早めにご相談ください。お待たせしないようにご予約下さい。
 
 今年の気候も不安定な気候になつてしまいました。
 その影響が、また、冬、春に出ますのでお気を付けてください。
 早めにご相談くださいね。予防がたいせつです。
 
 新商品、話題のサプリメントもお尋ねください。
 
 ご自分の体のために使い、飲むものは買う前にちょつと立ち止まり、すぐに宣伝に飛びつかないほうが良いと思います。専門の人にご相談の上、買われても遅くは有りません。
 宣伝している会社の製品が良いものとは限りません。
 どうぞ、ご相談ください。それから決めても遅くはありません。


 

10月から、ご存知のように消費税が上がりました。医薬品、化粧品、日用品等は10パーセントになります。
栄養補助食品、健康食品、飲料水は8パーセントのままです。漢方薬として差し上げてるものにも
食品の漢方薬もございますので疑問がおありでしたらお尋ねください。
 
 
 予防が第一です!!

毎日の生活が原因になっている場合が多いですね。
ご自分で起こすのが 病気で、ご自分で直すのも病気です。

 

予防が大切ですね!

お知らせ・イベント情報 一覧

ページの先頭へ